忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 11:51 】 |
計画性のある女の子
26歳の後輩が、会社のバーベキューに彼氏を連れてきていた。


ちょっと頼りなさそうに見えるけど、優しそうな子だ。





合コンで知り合った二人は、付き合って半年だと言う。


「限りなく私から告白したに近いんですけど、


言わせるようにもっていきました」


と彼女は笑う。


なるほど、これがいわゆる「草食」ってヤツね。





「でも彼は、合コンで知り合ったって言うのをイヤがるんです」


「えー、そうなのー? でも、結婚式でも出会いは合コンて言わないよね。


友達の紹介とか言って。合コンの勝率なんてそんなに高くないんだから、


胸張って言えばいいのに」





そんな私たちの会話が聞こえているのかいないのか、


彼は一生懸命火を起こしている。





「彼、結婚指輪と婚約指輪の違いもわかんないんですよ」


「え、もう結婚を考えてるの?」


「私、絶対27歳で結婚したいんです。


結婚するのに1年くらいかかるでしょ。


だから、私が26歳の間に決めてねって。


それがイヤならお付き合いはできませんって最初にゆってるから」


「はぁ…。なんで27歳で結婚したいの?」


「子どもを30歳で産みたいんです。


少し新婚生活を楽しむことを考えたら、27歳でしょ」





なんと、計画的な。


最近の子って、みんなそうなの?


私は言葉を失いつつ、半年で結婚を迫られている気の毒な彼を見つめた。





「やっぱ怖いですかねー、私。


でも、彼はいいよってゆってくれてるんです」


語尾にハートマークをつけた口調で、彼女は嬉しそうに言った。








PR
【2011/11/28 18:08 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<なめらか肌になります | ホーム | お見合い成功>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>